「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.23 昼

人気店のスピンオフ。人気のカレーパンをターミナル駅で!@Zopfカレーパン専門店 グランスタ店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

東京・日本橋

〜999円

★★★★☆

東京駅構内のグランスタには、旅行や出張の味方であるお弁当の売り場が多い。

かくいうミトミえもんも、新幹線のお供を物色しにきたのだが、ある店の行列に目が止まる。小さなテナントながら、行列を作り出す店の名前は『Zopfカレーパン専門店 グランスタ店』。実はここ、パン好きの聖地とさえ呼ばれる、松戸にある人気ベーカリーのスピンオフ店でございます。毎日300種類ものパンを焼き上げる同店にあって、評判の高かったカレーパンが派生した形だ。

販売数は1日2000個にも及ぶそうで、下品ながら計算してしまいました。笑 1個324円のカレーパンが1日2000個、定休日がなしなので、30日営業と考えると月の売上は、、、、凄い。。。。

並んでいると調理風景をのぞくことができる。2台のフライヤーでカレーパンが次々に揚げられていきます。通常よりも揚げ時間が長いそうで、これがカリカリを超えたガリガリの食感を作り上げます。だが、その先にあるパン生地はもちっと柔らかく、小麦粉の風味も感じられます。カレー自体は日本風のアウトプットでとろりとしているが、スパイスの刺激がここに加わる。牛肉の旨味や玉葱の甘味や香ばしさも参加し、レベルの高いカレーパンに仕上がります。

まるまると大きなカレーパンなので、ボリュームも十分。ぜひ、旅行や出張の際にはZopfのカレーパンも候補の1つに。ご馳走様でした!

Zopfカレーパン専門店 グランスタ店
03-5220-5950
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅グランスタ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13236598/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ