「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.22 昼

一町一魚定食 〜恵比寿編〜@ととや

居酒屋・定食

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

どんな町にも1つは美味しい魚定食があるものだ。

一町一魚定食と題してコーナーでお送りしておりますが、今回は恵比寿編でございます。恵比寿といえば、都内きってのオシャレタウンですが、ほっこりさせてくれる定食の店がある。屋号は『ととや』、元鮨職人の目利きによる魚料理に定評のある人気店だ。ちなみに、”とと”とは魚の意味で、ランチの時間には当然のような魚定食の用意がございます。

カジキマグロ竜田おろしポン酢、1250円也。

主役の前に、脇役たちが登場。これだけでもランチとして成立しそうな充実度を誇ります。しかも、味噌汁とご飯はおかわり自由ときたもんだ。定食を評価するのに、ご飯と味噌汁のクオリティーも大切なポイントです。質、量ともに申し分がない。

竜田揚げはサクッと軽やかな揚げあがり。甘辛な味付けではありますが、おろしポン酢がしっかりバランスをとっております。カジキ自体のふっくらした身の味わいも良く、しっかりとご飯が進んでいきます。こりゃ美味い。当然のようにご飯をおかわりしてしまいました。恵比寿で魚定食を楽しむなら、ぜひととやに!

ととや
03-5422-8136
東京都渋谷区恵比寿1-33-8 キャストス 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13050955/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ