「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.20 昼

偉大なるバトンは、実力派のシェフ達へ。@スーツァン・レストラン陳 渋谷店

中華料理

渋谷・恵比寿・代官山

3000円〜4999円

★★★★☆

渋谷はセルリアンタワー東急ホテルにある『スーツァン・レストラン陳』へ。

”陳”とは料理の鉄人として有名な陳建一氏のこと。そして”スーツァン”とは、彼の代名詞も四川料理のことだ。偉大な料理人の名を冠した店を創業から守り続けたのは、やはり日本中華の重鎮である菰田欣也氏。そして、現在の料理長も彼の元で腕を磨き、コンペティションで輝かしい実績を持つ成田和豊シェフが務める。偉大なるバトンは、実力派のシェフ達へと確実に引き継がれております。

飲茶ランチ、3108円也。

さて、今日はビジネスランチ。長すぎず、短すぎずがホテル中華の魅力、ちょうど良そうなランチコースをいただきます。ライトなコースにあっても十分に、安定性と創作性を感じさせるコースでございました。

「本日のスープ」烏賊のすり身のふわふわスープ

「本日オススメの一皿」魚の甘酢フリッター

「霍麺点師の作る、点心3種盛り」専門家による点心。明太子と烏賊、野菜、ポークシューマイと流石の創作性。全部に共通して餅っと感と、みずみずしささえ感じる食感が素晴らしい。

「お好みの一品」坦々麺。サラリとした口当たりで、いつまでも食べていたいようなアウトプット。刺激や濃厚さに頼らぬところに完成度の高さを感じます。

「お好みのデザート」杏仁豆腐。

スーツァン・レストラン陳 渋谷店
03-3463-4001
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001909/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ