「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.19 夜

山下さんが本気を出した。@山下本気うどん 渋谷並木橋

うどん

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

目黒にあった『山下本気うどん』、渋谷並木橋の交差点へ。

目黒で創業したのは2012年のこと。芸人が作ったお店として話題になった同店ですが、単なる企画物じゃなかった事は創業10年越えの歴史が証明しております。屋号の通り、山下さんは本気だったようです。笑 

吉本芸人なので、大阪のうどんを想像したが、どうやら山下さん、讃岐うどんのメッカである香川出身なんだとか。やっぱり本気です。メニューの数も充実しており、王道から創作系まで幅が広い。目黒では王道をいただいたので、渋谷では創作のうどんをいただきます。

「白い明太チーズクリームうどん」

クリームの山にうどんが埋もれたフォトジェニックなシルエットで登場。クリームと明太子に嫌な予感がしたが、スープに混ざると文字通りクリーミーさを残すだけで、嫌な印象はない。明太子の辛さが本気で、モチモチのうどんをしっかりコーティングしてくれます。ただのうどんの明太子和えでもきっと美味しい。

味変に出汁の用意があるが、いりこがぷんぷんと香る。ぜひ試してみて。

創作うどんにおいても、やっぱり本気でした。ご馳走様です。

山下本気うどん 渋谷並木橋
050-5594-5741
東京都渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13213686/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ