「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.16 夜

ミシュランの味を堪能できるカジュアルバル。@Gracia

スペイン料理

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★★☆

ミシュランの味を堪能できるカジュアルバル。

カタルーニャを代表するミシュラン三つ星の「サンパウ」はモダンスパニッシュを牽引する名店。2004年には初の海外進出店となった東京店でも二つ星を獲得しております。両方ともファインダイニングに当たるが、カジュアルに名店の味を楽しめる店も広尾に誕生している。開放的な空間であるEPWのテナントとして展開しており、バルのようなカジュアルさで迎えてくれます。

そういえば、スペインはバル文化が定着しているが、それを体現したような料理が並ぶ。いずれの料理も塩気がしっかり効いていてお酒と相性がいい。特に「パンコントマテ」がオススメで、これはパンにトマトやニンニクを塗ったもの。さらに、オリーブオイルや塩のテイストが加わり、最高のつまみになってくれます。

「イワシのオイル漬け」

「イベリコハム」

「仔牛のトリッパ」

そして、もう1つ個人的にオススメしたいのが「赤海老のアロス」。魚介出汁で炊いた米料理のことで、甲殻類の旨味がたっぷり米に浸透しております。さらに、サフランの香りも加わって、食欲をそそる一品に仕上がっております。これもやはり塩気の強さはあり、ワインの進行を妨げるものは1つもありません。

ご馳走様でした。

Gracia
050-5597-9469
東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS THE RESTAURANT 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13248611/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ