「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.12 夜

比内地鶏に稲庭うどん、、、秋田が詰まった料理達。@本家比内邸

鍋・おでん

東急沿線

5000円〜9999円

★★★☆☆

自由が丘にある比内地鶏の専門店『本家比内邸』へ。

比内地鶏を含めて、秋田の魅力の詰まった鳥料理居酒屋でございます。駅前の立地にもかかわらず、席数のキャパも大きく個室利用もできる使い勝手の良さも魅力の1つのようです。秋田から毎日直送で仕入れるそうで、刺しのメニューの多さからも新鮮さへの自信がうかがえます。鶏の旨味も濃厚なら、味付けも濃厚なのでお酒との相性もばっちりだ。ぜひ秋田が誇る日本酒である新政に合わせてみて。

「絶品なめろう」

「白レバー刺し」

「鶏皮ポン酢」

メインディッシュには鍋を。比内地鶏の水炊きとすき焼き、それにやはり秋田名物のきりたんぽなどの用意がございます。

水炊きをいただきましたが、鶏はしゃぶしゃぶして食べるのを推奨されます。これも新鮮さゆえの自信でしょう。スープも鶏ガラのみを7時間も抽出したそうですが、想像よりもサラッとした口当たりに仕上がっておりました。

締めのご飯ものも同じアプローチで、比内地鶏の親子丼や卵かけご飯から、やはり秋田名物の「稲庭うどん」などを取り揃えます。温かいものと食べ比べしてみましたが、喉越しつるっとの稲庭うどんはやっぱり冷たい方が美味しい。

秋田の魅力の詰まった料理たち、ご馳走様でした。

本家比内邸
050-5589-4559
東京都目黒区自由が丘2-11-16 小杉ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13183478/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ