「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.11 昼

行列必至のアジフライ専門店!@アジフライセンターおむこさん

居酒屋・定食

福岡市

1000円〜2999円

★★★★☆

北九州エリアは長崎を中心としたアジの一大産地。

同エリアにその専門店があっても何ら不思議ではない。ということで、今回は博多にあるアジフライ専門店『アジフライセンターおむこさん』を紹介していきましょう。地下にあるお店だが、階段を通じて地上まで大行列を作り上げる人気店で、この日も食事までに1時間以上の待ち時間が、、、みんなアジフライが大好きなんですね。

おむこさん定食、1500円也。

屋号を冠した定食は、アジフライとお刺身のセット。

アジフライは低温で揚げているのか白っぽい衣。その衣の粒子が細かく、サクっと軽やかな仕上がりになっております。食べやすいように尾っぽに少し包丁を入れているところにホスピタリティの高さもポイントだ。中身は驚くほどふわふわな食感とジューシーな脂が魅力になっております。

調味料も充実していて、醤油やソースの定番からタルタルソースなどバリエーションで楽しめます。中でも塩と山椒のブレンドがオススメで、旨味を引き出すとともにピリッとアクセント作ってくれます。これは美味い。

バリエーションといえば、アジ味のスパイスカレーもアジの違った表情を楽しめるトッピングの1つ。カレーショップにあっても不思議ではないアジのスパイスカレーになっております。

ご馳走様でした!!

アジフライセンターおむこさん
092-482-3520
福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-23 第三岡部ビル B1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40053958/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ