「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.08 夜

西麻布の新しい隠れ家、あなたはどの店に隠れる?@もんじゃ萬雷

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

六本木・麻布・広尾

10000円〜29999円

★★★☆☆

西麻布に新しい隠れ家が誕生した。

2022年10月、西麻布の星条旗通りに新しい店が登場。しかも1つではなく、同じビルの中に、鮨、焼鳥、中華、もんじゃと4つもだ。今回はその1つである、もんじゃ焼きの『萬雷』をご紹介してまいりましょう。ここは西麻布、もちろんただのもんじゃ焼き屋ではない。コースでは高級鉄板焼きレストランを思わせる料理ばかり、もんじゃは締めくらいの役割のようだ。

「牡蠣炙り土佐酢ジュレを添えて」

「和牛たたきとしゃぶしゃぶ」

「和牛フィレステーキ」

「鮑ステーキ」

「フルーツトマト」

「甘味」

もちろん、もんじゃ自体もただのもんじゃではない。牛、すっぽん、雲丹など、高級食材ともんじゃを組み合わせているのだ。しかも、牛肉が松阪牛なら、すっぽんは日本一の呼び声高い浜名湖の服部中村養鼈場のものだ。ベースの味もしっかり塩気を効かせるが、すっぽんの風味はそれでもビビッドに存在しています。

これは面白い。もちろん王道のもんじゃメニューもありますよ。ちなみに、これは明太チーズもんじゃ。

西麻布の新しい隠れ家、あなたはどの店に隠れる?

もんじゃ萬雷
050-5589-9993
東京都港区西麻布1-4-48 大樹ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13276561/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ