「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.07 昼

渋谷の人気カレーショップ、間借りを卒業!@ケニックカレー

カレー

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

渋谷の『ケニックカレー(KENICKCURRY)』といえば、いわゆる間借りカレーの先駆けのような存在だ。夜営業のみの店舗を昼の時間帯を”間借り”して営業するスタイルで、特にカレー屋であることが多い。にもかかわらず、店主がプロダクトデザイナーだった事も手伝ってか、アーティストやモデル界隈で火がつき、一気に話題になったのを記憶しております。

そして2020年。

宇田川町にて間借りを卒業して、堂々とKENICKの看板を掲げるのに至ります。おめでとうございます!

間借り時代から定番メニューとして愛されるのが、ケニックカレーと魯肉飯の組み合わせ。

前者は野菜の水分だけで煮込んだ無水カレーであり、強い甘味が特徴になっております。清涼感のあるスパイスの香りとフライドオニオンの香ばしさがアクセントを作り、トッピングのパクチーが強烈な風味を作ります。

やや甘味が強いので、タバスコやチリパウダーで刺激を作るのもあり。

後者もまた甘めな味付けで、スターアニスの風味が味を決定づけております。こちらもぜひ花椒を駆使して好みに仕上げましょう。

ご馳走様でした。

ケニックカレー
03-6884-2188
東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13245082/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ