「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.31 昼

目に美味しく、舌に美味しい。@タケウチ 神保町本店

カレー

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★★☆

カレー最激戦区である神保町、新旧さまざまなカレーショップが軒を連ねる。

その中でも強烈な個性を発揮するカレーショップをご紹介してまいりましょう。屋号はシェフの名前を冠した『タケウチ 神保町本店』。2013年創業と10年近いキャリアを誇るが、歴史ある神保町にあっては「新」の部類に入るでしょう。新しさを感じさせるのは、年数ばかりでなく、ビジュアル系カレーとも称される盛り付けにもございます。

看板メニュー、煮込みハンバーグカレー膳。

まずはそのご尊顔をご覧あれ。ハート型など可愛らしいカットの野菜達が彩り豊かに華やかなビジュアルを作りあげます。ただ、ビジュアル系と呼ぶとややネガティブな印象を与えるかもしれないが、同店のカレーは実が伴う。

例えば、野菜は調理法に違いがあり、味やテクスチャーに変化があって面白い。そもそも、シェフ自身がフレンチや洋食を学んだという本格派なのだ。カレーソース自体は欧風にイメージが近いが、スパイス使いなどにはインドっぽさもある。つまりは、とても個性的なカレーなのです。

膳と名乗るように、ご飯と味噌汁が別添えで登場。全体のシルエットもまたセンスの良さを感じさせます。ちなみに、味噌汁にはスパイスが入っており、温度と辛さで体を温めてくれました。目に美味しく、舌に美味しい。これがタケウチのカレーだ!

タケウチ 神保町本店
03-3292-0523
東京都千代田区神田神保町1-20-3 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160882/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ