「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.29 昼

高円寺に来てくれてありがとう。@negombo33 高円寺

カレー

中野~西荻窪

1000円〜2999円

★★★★☆

埼玉県随一の人気を誇るカレーショップの『negombo33』。

所沢で発祥し、2018年に姉妹店を高円寺にオープン。その後、川越や新宿にも出店するなど、意欲的に店舗を拡大中。高円寺店は、レトロな古民家風の所沢店に対して、テラス席があるなどカフェのような明るい雰囲気。同店を切り盛りする女性店主のセンスによっているのかもしれません。

メニューは4種類。

ラムキーマ、ポークビンダルー、ポークキーマ、ビーフカレー。ラムキーマは本店の看板商品だし、ポークビンダルーはカレーのアワードを受賞してるし、ポークキーマは川越のナンバーワンなんていう。インドでは使わないビーフをどう使うかだって気になります。。。でも、安心してください。4種盛りが可能になっております。

ライスの上にあるのが「ラムキーマ」。さすがは看板商品、粗挽きのラム肉の香りがしっかりだが、一緒に煮込んだトマトとワインが臭みを排除。生姜やピンクペッパーの仕事も見逃せない。強いコクとラムの上品な香り、ラムが苦手な人もきっと受け入れてくれるでしょう。

カレーは左から「チキンキーマ」。ラムから香りを抜いたようなクリアな味わい。かなりの濃厚さを誇り、これがライスとも相性がいい。爽やか系のスパイスの存在がバランスをとります。

「ポークビンダルー」はその特徴通り、酸味が目立つが、同時に強いコクもある。かなり柔らかく煮込んだビーフの口溶けのよさよ。また、タマネギがたっぷりのようで甘さの強さと質感の軽さも特徴です。

どれも個性があって面白い。所沢は少々距離があったが、高円寺なら少し通いやすくなりました。「negombo33」の味が身近になったのは嬉しい限り。今後の発展も祈念しております。ご馳走様でした。

negombo33 高円寺
03-5913-7650
東京都杉並区高円寺南4-44-3 マーキュリービル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13228221/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ