「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.26 昼

高架下のピッツェリア!!@ゑんぞ

イタリアン・ピザ

上野・浅草・日暮里

1000円〜2999円

★★★☆☆

浅草橋の高架下、そこは赤提灯系の居酒屋やバルなどの大衆店が軒を連ねるエリア。その中の1つであるピッツェリア『ゑんぞ (PIZZERIA ENZO)』をご紹介してまいりましょう。ポップな雰囲気が印象的なレストランで、特に入口すぐにある石窯の可愛さが目をひきます。鮮やかなブルーの鯨のデザインになっており、ワンピースに出てきたラブーンを想起させます。

高架下価格も魅力!

なんとマリナーラやビアンカなら一枚650円で食べられるのだ。かつてはワンコインで提供していたこともあったのだとか!?その中でミトミえもんが選んだのは、ロッソタイプからは「ピッカンテ」、ビアンコタイプからは「オストリカ」をいただきます。

「ピッカンテ」はイタリア語で辛いという意味。唐辛子の辛味が癖になる一品だ。生地はサクサクと香ばしく、中はもっちりとした食感の持ち主。余韻に抜けていく小麦の香りもいい感じ。トマトのじゅくじゅくとしたシルエットも好感度が高い。全てに共通するが少し小さめのシルエットも嬉しいポイント。大きいと1枚でお腹一杯になっちゃいますから。

「オストリカ」はイタリア語で牡蠣の意味。一切れあたりに1つの牡蠣が贅沢にトッピングされております。牡蠣からは旨味成分がソースのように飛び出しますが、火傷だけには気をつけて。笑 牡蠣とチーズの相性も疑うべくはなし。

その他、窯焼きしたポテトもいいつまみになります。ワインとつまみで酔っ払って、締めでピッツァを流し込む。あー、高架下の遊び方にぴったりじゃあないですか。ご馳走様でした。

ゑんぞ
03-3851-5070
東京都台東区浅草橋1-17-2
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13141862/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ