「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.17 昼

素敵な一軒家でピッツェリア!@アダッキオ

イタリアン・ピザ

千住・綾瀬・葛飾

1000円〜2999円

★★★☆☆

飲食店は立地が命!?

もちろん未だに間違いのない定説ではあるが、現代においては悪い立地だから必ずしも勝てないわけではない。店の認知はSNSで獲得できるし、競争率が低いエリアなら家賃は安く自由度は格段に高くなるというもの。それがローカルなら、文化や歴史などと結合してストーリー作りも可能になろう。そんな立地を狙い撃ちするグループがバルニバービ社。バッドロケーション戦略と名づけ、全国に何十もの飲食店を展開することに成功しているようです。

今回はその1つであるピッツェリア『アダッキオ (AD’ACCHIO)』。

場所は北千住の繁華街から徒歩10分ほども離れた住宅街。大きな一軒家のピッツェリアで、席数はネット情報によれば87席もあるらしい。白い壁が印象的な一軒家で、大きなレイアウトと温かみのある木を基調にした内装が居心地の良さを作ります。家族連れの姿も多いが、これがよく似合う空間だ。

メニューも充実しているが、今回はピッツァとスープだけをいただきます。「マルゲリータDOC」

天然酵母で作るこだわりの生地は、もちもちした食感、適度な塩気、新窯による香ばしさなど、とてもバランスの良い仕上がり。ここにチーズのコクやトマトの酸味、そしてバジルによるアクセントが加わります。非常に安定感の高いピッツァだが、それもそのはず。ナポリピッツァ世界大会で入賞した経験を持つピッツァオーロが焼き手なんだそうです。

素敵な空間に美味しい料理、これさえあればきっと立地は関係ないのだ。ご馳走様です。

アダッキオ
050-3138-4020
東京都足立区千住東1-29-12
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13177039/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ