「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.16 夜

限定品からオススメ品に格上げ。味噌バラそば。@玉 バラそば屋 中野店

ラーメン・つけめん

中野~西荻窪

1000円〜2999円

★★★☆☆

玉グループの1つ『玉 バラそば屋』の中野店を訪ねます。

グループ発祥の地は川崎、2008年に1号店となる「つけめん玉」をオープンさせております。その後は、つけめん玉の支店を次々にオープンさせ、別ブランドである「バラそば屋」も意欲的に拡大させております。中野店の場所は、中野ふれあいロード北商店会の中。近くには有名店の「青葉」の本店もあるなど、この辺りは多くのラーメン屋が店を構える激戦区としても知られます。

主役はもちろんバラそばだが、味の種類は味噌、塩、醤油の3つ。かつては限定品だったそうですが、いまではすっかり店のおすすめメニューとなった味噌バラそば(1000円)をいただきます。着席すると、こってりとあっさりの選択を迫られますが、悩んでいたら中間の”ちょいこって”の提案もあったので、日本人らしく間をとってみました。笑 ちなみに、違いはシンプルに背脂の量だそうです。

ベースはあっさり豚骨を目指したそうですが、豚骨よりも強めの塩気が印象的です。ここに白味噌のコクが加わり、ちょいこってであっても十分に濃厚な味わいになっております。

そして、ラーメンのネーミングになっているように、たっぷりのバラ肉がネギと味噌の下に隠されております。バラ肉もメンマも味が濃厚なので、本能的な満足感が約束されております。

麺もそれに足並みを揃えるように中太でコシもしっかりしたもの。

中野の飲食街をはしごした後の〆に、玉グループが送るバラそばはいかがでしょう?

玉 バラそば屋 中野店
03-6454-0719
東京都中野区中野5-59-14
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13185780/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ