「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.14 昼

旅するスパイスカレー、その名は大陸。@スパイスカリー 大陸

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

大阪の福島にあるカレーショップ『スパイスカリー 大陸』。そのネーミングにスケールの大きさを感じますが、店主が世界各国を旅した経験に由来するよう。インド、タイ、ネパール、スリランカなどのカレーの本場から、モロッコ、ヨーロッパ、サハラ砂漠など、旅したエリアは広大だ。大陸で培った経験は確実にカレーの中に組み込まれております。

メニューは、大陸カレーの1種類。

スパイスカレーらしいプレートメニューのみで、内容はトマトチキンバター、スパイシーキーマ、鰹節とひよこ豆のスリランカカレーの3種の合い盛り。さっそく、北インドっぽさ、南インドっぽさ、スリランカの雰囲気が出ております。チキンはトマトの個性をきっちり感じる酸味とスパイスのカレーで、柔らかく煮込まれたチキンがめちゃくちゃ美味い。

キーマにはナッツのアクセントが強く、どこかにハンバーガーに通ずるようなジャンクさが隠されてる。スリランカは他とは全く違う、出汁の香りで芳醇に仕上がっております。噛み締めるほどに出汁のニュアンスが出てくるイメージだ。

9種類もの副菜がもたらす味の変化も面白い。大陸の国々に個性があるように、それぞれに特徴を持っております。それが合わせるとまた面白い化学反応が起きる。これも人間世界と同じですね。ご馳走様でした。

スパイスカリー 大陸
06-7508-1508
大阪府大阪市福島区福島2-9-23
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27093666/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ