「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.05 昼

店名そのまま、山芋の多い料理店。@山芋の多い料理店 麻布十番

居酒屋・定食

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆

『山芋の多い料理店』の麻布十番店へ。

専門店とは名乗らずに、多いって表現がいいですよね。笑 とろろのお店を名乗る店は見たことはあるが、山芋と表現するコピーワークのお店は珍しい。牛たんなどのとろろの定番料理から、山芋のエスプーマを重ねたカレーうどんや石焼きのとろろご飯といった独創的な料理まで、もちろん山芋の多いメニューになっております。

ランチ名物は「自然薯 石焼きとろろご飯定食」、1350円也。

石焼鍋の中には、麦飯、中央には卵、その下には高菜が隠されております。ここにとろろをかけて、石焼きで混ぜ焼きながら食べる料理。

そのままだとやや淡白な感があるが、醤油やトッピングで補完するといい。ちなみに、トッピングの選択肢はキムチ、チーズ、明太子になっております。焼くことのメリットは個人的には多く感じられなかったが、おこげ好きな方々にはたまらないかも!?山芋自体は好きなので、より豊富な山芋メニューを用意している夜にまた訪ねてみたい。ご馳走様でした。

山芋の多い料理店 麻布十番
050-5597-5214
東京都港区麻布十番1-4-8 マドモアゼルビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13235908/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ