「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.29 昼

ヘルシーなのに旨い。こんな贅沢ありですか?@GRAVY

カレー

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★★☆

神田小川町にあるネパール料理店『GRAVY』へ、

2021年オープンとまだ新しいが、確かな実力に既に多くのファンを獲得しているお店。シェフは、ネパール出身でインドや日本でも活躍した本格派。カフェのような可愛らしい佇まいで迎えてくれるが、一口カレーに手をつければ、きっとその美味しさに唸ってしまうことでしょう。ちなみに、”GRAVY”と聞くとフレンチのグレイビーソースを思い浮かべるが、語源はスパイスソースを指すんだとか。まさに、カレーじゃありませんか。

ダルバード、1200円也。

ネパールを代表する家庭料理であるダルバード。我々で言えば、ご飯と味噌汁とおかず達のイメージですかね。食事を通じて心身を整えるアーユルヴェーダへの意識が強く、全体的に、いや網羅的にヘルシーな印象が漂う。

少量にもかかわらず、色とりどりの副菜達が個性を持って味覚を刺激する。辛味、酸味、甘味などなどと。これをちょびっとずつ白米と混ぜれば、そのたびに表情が変わる面白さも体験できます。

カレー自体もやはりヘルシーで、そして美味い。スープカレー顔負けの野菜量を誇り、その中に沈むチキンがまためちゃくちゃ美味い。サラサラとスパイスだけが残る口当たりがとにかく軽い。お隣のダルのカレーも言うまでもないが、ヘルシーさに加えて適度な辛さがあるのが好感度が高い。最高の”GRAVY”をありがとうございました。

GRAVY
050-5890-3743
東京都千代田区神田小川町3-11-2 インペリアル御茶の水 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13258062/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ