「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.21 昼

このクリームパン、唯一無二。@ファイブラン

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

京都市

1000円〜2999円

★★★★☆

京都のパンの消費量は日本一、つまり最大の激戦エリアでございます。その中にあって、トップクラスの人気を誇る烏丸御池のブーランジェリー『fiveran(ファイブラン)』。コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな外観に、木を基調とした温かみのある内観、このコントラストがオシャレ感を高めております。

スペシャリテは「パティシエール」

貝殻のモチーフのパンで、驚くほどにふんわり。薄い皮の中には甘めの強いバニラの風味が包まれおります。その旨味が舌を通り越していくと、余韻には小麦の香りが続いていく。これは唯一無二のクリームパン。この店に来たら、いや京都に来たら必食のメニューだ。

ちなみに、ご主人は福岡の名店「パンストック」で修行経験があり、この名物も受け継いでおります。それがこの明太フランス。福岡の店と同じように、外はカリッと焼き上げて香ばしく、中はしっとりと焼き上げます。いわゆるフランスパンにありがちな硬さのようなニュアンスではなく、カリフワを実現しているのです。そこに明太子が溶け込んでくるような感じ。美味い!

何を食べても美味しい実力派ブーランジェリー。濃厚バターのクロワッサンも美味しかったなぁ。

これから少しづつでも新しいメニューにチャレンジしていきたいと思います。ご馳走様でした。

ファイブラン
075-212-5696
京都府京都市中京区役行者町377
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026337/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ