「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.20 昼

老舗洋食の名物は甲殻類コンビ。@洋食の店 みしな

洋食

京都市

5000円〜9999円

★★★★☆

八坂神社方面から清水寺へ向かうルートにある、二寧坂。京都情緒溢れる景色で、雑貨店や飲食店が軒を連ねます。名所同士を繋ぐルートということもあり、観光客の姿が目立つのが印象的です。その坂の途中、細い路地にある老舗洋食店が本日の目的地。創業75年、親子三代で暖簾を守り続ける『洋食の店 みしな』でございます。

名物は、カニクリームコロッケとエビフライの盛合わせ。

甲殻類コンビのフライの盛り合わせが人気。衣の粒子の細かいのが特徴的で、京都らしい繊細さと品の良さの持ち主。その先に、前者ならねっとりとした濃厚クリーム、後者ならぷりぷりと弾力のある海老が現れます。このコントラストも魅力の1つになっております。自家製のタルタルソースも味が強く、そして美味い。

ビーフシチューも人気メニューの1つ。ぐつぐつと煮立つビジュアルに比例するように、美味しいそうな香りが鼻腔をくすぐる。少々ビターな大人な味わいに層を作る、奥行きのあるビーフシチュー。具材はやはりビーフが主役で、柔らかくとろけるように舌に旨味を残す。個人的にはじゃがいもが一番のお気に入りだ。人気の高さに納得。

ご馳走様でした。

洋食の店 みしな
075-551-5561
京都府京都市東山区高台寺二寧坂畔
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001870/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ