「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.17 昼

和風惣菜パンに大満足。@満 曙橋本店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★★☆

曙橋にある人気ベーカリー『満』を訪ねております。三軒茶屋のベーカリー濱田家の姉妹店で、小料理のような和風の建物で迎えてくれます。パンも和風の惣菜パンが主力になっており、コンセプトに一貫性を感じます。

和風惣菜パンの中で一番人気を誇るのが「味付けたまご」。見た目は完全にカレーパンですが、中には味付けのゆで卵がまるまる一個。

中身を上手にカットすればフォトジェニックな一品です。カレーパンのような揚げパンはカリカリで、中身はもっちりとした生地に仕上がる。卵の味付けの方向性はやはり和風で、出汁の風味でコーティングされております。

そして、ナンバーワンの人気を誇るのが「豆あんぱん」。こちらも完全に和菓子の豆大福を想像させます。白パンの中にぎっしり粒餡を包み込んでおります。ほのかな上品な甘さもまた和菓子屋さんクオリティー!

和風パンを食べたいなら、満がきっと満足させてくれることでしょう。ちなみに、和風から離れたところだと、オニオンブレッドが一押しの模様。チーズの風味たっぷりで、玉ねぎやベーコンもしっかり脇をかためる。結論、何を食べても美味しいベーカリーです。ご馳走様でした。

満 曙橋本店
03-5367-4007
東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13023138/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ