「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.14 夜

我ら、麻布十番探検隊。〜韓国料理編〜@韓国料理 豚とんびょうし

韓国料理

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★☆☆

我ら、麻布十番探検隊。

昔から、住んだ場所や働いた場所の近隣のレストランを食べ尽くすミトミえもん。現在、南麻布の地で焼鳥店を経営させてもらっておりまして、ご挨拶も兼ねて近隣のレストランを訪問、もとい、探検させていただいております。探検隊が向かったのは、、、

『豚とんびょうし』、麻布十番通りに面する韓国料理店でございます。

一階には系列店である老舗焼肉の栄来亭があるが、その二階と三階の部分が韓国料理店になっております。ちなみに、2階はテーブル席で、3階は掘り炬燵。今回は探検だけでなく、チームの打ち上げも兼ねているので、3階部分を貸切で使わせていただきました。この時期の直前予約で可能だったこともあり、今後も重宝できそうだ。

名物は、銘柄豚である岩中豚を使ったサムギョプサル。

全てスタッフの方が焼いてくれます。カリッと香ばしく焼き上げた肉だけでも満足感があるが、キムチやニンニクを駆使すればたちまち味に変化をもたらします。

そして、この整列具合に美しさすら感じます。笑 肉はもう1つ。ジューシー豚トロがご飯への欲望を駆り立ててくれますよ。笑 今回料理人ばかりで訪問したので、勝手に料理も1つ試作。肉の脂とキムチとニンニクを利用して、ご飯と卵を落として即席キムチチャーハンの完成です。写真は撮り忘れ。笑

その他、韓国料理の一品メニューも充実。

「海鮮チヂミ」

「チャプチェ」

「冷麺」

韓国料理 豚とんびょうし
050-5457-7128
東京都港区麻布十番2-2-1 栄来ビル 2F・3F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13023364/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ