「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.12 昼

餅は餅屋、カルボナーラはカルボナーラ屋。@カルボナーラ専門店 ハセガワ

イタリアン・ピザ

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

神楽坂にあるカルボナーラ専門店『ハセガワ』へ。

創業は2020年だが、当時も含めてカルボナーラ専門店とは珍しい。神楽坂の路地で、黒地に卵黄を想像させるような黄文字のシックな看板が迎えてくれます。入店すると席のほとんどを占めるが女性。スタイリッシュな空間作りのおかげもあるでしょうが、女の人ってカルボナーラが好きなんですね。それにしても、どうしてカルボナーラ専門店だったんだろう。理由はシェフが小さい頃からカルボナーラが大好きだったからだとか。好きこそものの上手なれ。

料理は王道のベーコンのカルボナーラを筆頭に、創作カルボナーラのメニューが並ぶ。韓国風、山椒、ジュノベーゼ、レモン、山葵、、、なかなか想像がつかないものも含まれます。さすがは専門店。まずは、王道をいただいてみましょう。ただじ、削りたてのチーズをたっぷりトッピングしていただきました。下が見えない、、、笑

本場のカルボナーラと同様に、生クリームは不使用。全卵1個と卵黄1個を贅沢に使っているそうで、それだけでもかなり濃厚な味わいを手に入れております。

さらに、ニンニクや和出汁を加えているそうで、味の強さに深みを作っております。ただ、イタリアを真似するだけでなく、オリジナルな個性も加えているようです。ベーコンも厚切りで香ばしさも含めて食べ応えありだ。ご馳走様です。

カルボナーラ専門店 ハセガワ
050-5869-9859
東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13243150/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ