「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.09 昼

権之助坂のネパール料理店!@maya

カレー

目黒・白金・五反田

1000円〜2999円

★★★☆☆

目黒の権之助坂にあるネパール料理店『maya』へ。

ハンバーガーショップに定食屋に中華料理など、多くの飲食店が同居するビルの2階で営業をしております。インド・ネパール料理を標榜しているが、どうやらネパール色が強いよう。まず、屋号である”maya”は、ネパール語で”LOVE”の意味だし。カレーのニュアンスもネパールカレーらしい軽さが特徴です。

早速メニューを見ていきましょう。

ランチはお得なセットメニューが中心。カレーの選択肢も多く、きっとインドとネパールそれぞれのアプローチのカレーを用意しているのでしょう。注文したのは屋号を冠した「マヤセット」。自分の好きなカレーを二種類選べる上に、シークカパブとチキンティッカ付き。

さらには、サラダとソフトドリンクが付いてくるお得なセットになっております。

選んだのは「チキンカレー」と「海老カレー」。両方に共通するのは軽さで、油分の存在はそこまで感じない。またスパイスも控えめで、穏やかな味わいに仕上がっております。もちろん一定の辛さはあるものの、ネパールらしいアプローチだなぁと感じます。

ネパールではナンよりライスが定番ですが、やはりmayaのカレーもライスの方が相性が良いようです。ご馳走様でした!

maya
050-5590-1711
東京都目黒区下目黒1-2-22 セザールビル2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13025150/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ