「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.08 昼

人気ブーランジェリーの3つの顔。@VIRON 渋谷店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

渋谷・恵比寿・代官山

〜999円

★★★☆☆

渋谷の人気ブーランジェリーの『VIRON(ヴィロン)』には3つの顔がある。

まずは、いわゆるパン屋さんの顔。ちなみに、ヴィロンとは提携もしているフランスの製粉会社の名前。ここで作られるレトロドールという粉を使ったパン達がショーケースに並べられております。

中でも高級バターであるエシレバターをたっぷり使ったクロワッサンが人気。少し大きめなクロワッサンで、バターの効きは品がいい。しっかり火を入れているのか、焦げ目の苦みが1つの特徴になっております。

2つめはブラッスリーとしての顔。ブラッスリーとは大衆的な居酒屋的の事だが、ヴィロンのディナーではまさにその機能を持つ。ただ、モーニングやランチも営業しており、前者はパン中心の朝食を提供し、後者はカフェのようなメニューに姿を変えます。

そして、最後がクレープ屋さんの顔。例のレトロドールの粉をエシレバターで焼くという全体なクレープです。その名も”Crepe RETRODOR(クレープレトロドール)、そのままだけどカッコいい。笑 外の窓口から注文する仕組みで、トッピングも色々と用意があります。バターと砂糖のみ”sucre beurre”をいただきましたが、バターの芳醇な風味とジャリジャリの砂糖は十分に存在感を示してくれます。

VIRON(ヴィロン)の3つの顔をぜひ楽しんでみてください。ご馳走様でした。

VIRON 渋谷店
03-5458-1770
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ