「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.03 昼

なんだ、この粗いとんかつの衣は!?@とんかつ 三太

とんかつ・揚げ物

柏・松戸

1000円〜2999円

★★★☆☆

なんだ、この粗いとんかつの衣は!?

千葉県の松戸市の老舗とんかつ店『とんかつ 三太』へ。

昭和47年の老舗で、松戸エリアでは一二を争う人気とんかつ店。可愛らしいブタのイラストにさらに親近感が湧きます。同店の最大の特徴は実に個性的。「成蔵」の低温調理の白い衣、「丸八」の卵の存在が際立つ黄色い衣などと出会ってきたが、三太のとんかつの衣は、ずばり粗い。もうパン粉というより、パンの揚げ物なのだ。どうやら、パンをちぎって作っているとかいないとか。笑

これがロースかつ。

これがヒレかつ。

これがクリームコロッケ。

どうですか?すごい個性を発揮しているでしょう。肉の柔らかいアウトプットとザクザクの衣がコントラストが生みます。衣ばかりのレビューになっておりますが、肉もしっかり旨味が強い。キャベツやご飯のレベルが高いのも好感度が高い。

また、もう1つの個性はオリジナルの半熟卵ソース。甘いソースと合わせるが、これがなかなか濃厚なアウトプットに。印象を変えたい時には重宝するでしょう。ご馳走様でした。

とんかつ 三太
047-361-0814
千葉県松戸市樋野口608-1
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12005186/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ