「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.23 昼

ベトナムから本場のフォーがやってきた!!@フォーティン トーキョー

世界料理(アジア)

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★★☆

ハノイで大人気のフォー専門店が2019年に日本に初上陸。

池袋にある『フォーティン トーキョー(PHO THIN)』は、オープンから3年経った現在でも大行列を作る人気店。しかも、並んでるお客さんの中には多くのベトナム人が含まれていることが、しっかり現地の味を再現できていることの信憑性を高めます。ちなみに、フォーの発祥はハノイのあるベトナムの北部。つまり、完全なる本場中の本場で競争に勝ち抜いた本格的なフォーが提供されているのです。

メニューは牛肉のフォー一択!

ちなみに、嫌いな人も多いからか、パクチーの有無だけは選択可能です。京都の九条ネギそばを想起させるようなシルエットで登場。フォーはシャキシャキのネギとパクチーの下に隠されております。

スープは動物性の旨味、特に牛肉の出汁が味をしっかり落としております。さらにはニンニクの風味がインパクトを作り、シンプルながら満足感の高い味を作り上げます。ヘルシーな米麺は柔らかくて、つるんと口の中に収まっていきます。

後半は少々の飽きが来るかもしれないが心配しないで。卓上のアイテムが大活躍してくれるのです。シンプルにペッパーとの相性もいいのだが、トマトベースの秘伝のチリソースが癖になる辛さ。その他、ニンニク酢やヌクマム(魚醤)もあるので、好みの味に仕上げましょう。ご馳走様でした。

フォーティン トーキョー
03-5927-1115
東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13232077/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ