「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.21 夜

日本唯一の漢方参鶏湯専門店!?@高麗参鶏湯

韓国料理

新宿・代々木・大久保

3000円〜4999円

★★★★☆

韓国の伝統料理である参鶏湯、その専門店が新大久保にある。

コリアタウンとして名高い新大久保には、韓国料理店だけでも250店ほどもあるそうだが、専門店はここ『高麗参鶏湯』だけだ。高麗人参を想像させる名前ですが、これをはじめとして30種類以上の材料をじっくり煮込んで作るのだとか。

スープは白濁していて、少しのとろみは鶏の旨味や漢方達の存在を感じさせます。イメージとしては、福岡の名物の水炊きのような濃厚さを感じます。臭みが全くないので、スープだけでも満足感が高い。参鶏湯は鶏のお腹の中に、もち米などを入れるものが、ここはどうしても淡白さがつきまとう。だが、塩や胡椒に参加させるとこれも一瞬で解決させてくれます。(写真は撮り忘れたためホームページより転載)

専門店ながらもう1つだけメニューの用意がある。おつまみの位置付けであるチヂミだ。まるでたこ焼きのようなとろける生地で、逆にたこ焼きとは違うパリパリとした香ばしさがある。海鮮惜しみなく入っており、こちらも満足度が高い。店舗にはたくさんのサインや雑誌の特集記事が貼り出されるがなるほど納得。ご馳走様でした。

高麗参鶏湯
050-5869-8765
東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13032971/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ