「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.12 夜

高島屋の特別食堂で老舗の鰻を。@野田岩 日本橋高島屋特別食堂

東京・日本橋

5000円〜9999円

★★★☆☆

日本橋高島屋、ここの8階には特別食堂がある。

ある意味ではデパートの食堂なのだが、いわゆるデパートの食堂ではない。いくつかの飲食店が同居するフードコートなのだが、そのレベルがいわゆるフードコートではない。洋食部門から御三家の「帝国ホテル」、和食部門から老舗の「大和屋」、鰻部門から江戸末期創業の「野田岩」がエントリー。そして、レトロな重厚感のある空間とホテルレベルの接客で迎えてくれる、大人の最高級フードコートでございます。

かさね重、6160円也。

野田岩から、蒲焼と白焼の重箱を重ねたメニューを。備長炭でシンプルに焼き上げた鰻で、素材の味が明確な素朴なアウトプットになっております。

塩や醤油、それにタレも最低限なので、余計に鰻の風味がダイレクトに届きます。調味料も一緒に提供されるので、好みの味に仕上げていただきましょう。

ちなみに、撮影NGのPOPがありましたが、聞いてみたらすんなりオッケー。他のお客様を映さないでね、って事なのでしょう。さすが最高級フードコートのホスピタリティ!ご馳走様でした。

野田岩 日本橋高島屋特別食堂
03-3211-4111
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000131/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ