「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.12 昼

映画に負けぬエンターテインメントがありました。@薬膳出汁カレー時計仕掛けのスパイス

カレー

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★★☆

神田にあるカレーショップ『時計仕掛けのスパイス』へ。

もちろん、スタンリー・キューブリックのあの映画がモチーフ。ポスターがそのままデザインされているかと思いきや、ナイフの代わりにスプーンを持たせております。笑 お水はセルフで提供しておりますが、オレンジ入りの水が用意されております。これもご主人の遊び心なのでしょう。そのご主人は堂々と客を選びますと宣言してるが、これも尖ってて好きだ。この映画のタイトルを選んでる時点で、そうこなくちゃ。実際はワンオペで効率よく提供するためなんだけどね。

標榜しているのは、薬膳出汁カレー。レギュラーの「渡りガニアサリカレー」と「しま腸赤エビホタテカレー」が人気だが、日替わりのカレーも2種類の用意あり。せっかくなので、3種盛りでいただいちゃいましょう。メニューの名前自体も賑やかだったが、ワンプレートで盛り付けられたビジュアルは更に賑やかなものになっております。

せっかくなので時計のポジションでご紹介してまいりましょう。

12時の方向が「しま腸赤エビホタテカレー」。海鮮エキスの出汁を吸収したしま腸が絶品のものに。

4時の方向は日替わりの「ポークヴィンダルー」、ツンとした酸味がやはり豚肉に浸透しております。

そして、8時の方向が「渡りガニアサリカレー」。やはりアサリ出汁のニュアンスがまるで海鮮スープのような旨味の強いものに。カスリメティのアクセントもめちゃくちゃ効果的。ライスの上のキャラクター達も味覚や温度でさまざまな刺激を作っております。

唯一食べられなかったのが、日替わりカレーの「チキンララポテトポタージュカレー」。どんな味だったんだろうと思ってたら「これサービス」ってご主人がくれました。じゃがいもの旨味が主役の、もはやスープでした。それにしてもリッチなカレーショップだなぁ。笑 映画に負けぬエンターテインメントが、ここにありました。ご馳走様です。

薬膳出汁カレー時計仕掛けのスパイス
東京都千代田区内神田3-22-10 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13252240/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ