「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.06 夜

和食と蕎麦と凄まじいコスパ。@楽

そば

新宿・代々木・大久保

5000円〜9999円

★★★★☆

代々木上原にある、手打ち蕎麦と和食の『楽』へ。

あまりコスパという言葉が好きではないが、楽のコースのコスパは本当に凄まじい。全8品のコース仕立てで、先付、お造り、サラダ、一品料理、温菜、小鉢の盛り合わせ、天ぷら、蕎麦の構成で価格がたったの4000円。ちなみに、ご主人は蕎麦の名店で池尻大橋の「土山人」で修行した本格派。一品料理などのメニューの充実度も高く、和食の引き出しの多さも伺える。さらに、店内はモダンで品のいいテーブル席もライブ感のあるカウンター席も居心地がいいというおまけ付きだ。

コースのラインナップはこちら。

「先付」焼き鯖の押し寿司

「お造り」炙りサーモン、鰆、鰤。特に鰤は脂が乗ってて美味。

「サラダ」雲丹のソースのポテトサラダ。半熟卵を頭に乗せて。

「一品料理」秋刀魚の塩焼き

「温菜」白子のグラタン仕立て

「小鉢の盛り合わせ」鰊のマリネ、木の子のおひたし、鴨ロース

「天ぷら」海老と烏賊のかき揚げ(写真は失念、、、)

最後はもちろん「せいろ」の出番。名店で磨い技術に偽りなし。北海道産の蕎麦粉を自家製で挽き、美しいまでの細切りを実現。みずみずしいタッチが好感度が高く、しっかりと出汁の効いたつけ汁とも相性がいい。蕎麦湯のどろっとしたニュアンスも好みで、そばだけでも十分に満足感が高いものでした。

繰り返しになりますが、その上で、これだけの料理がついてくるのだから、やはりコスパは凄まじい。ご馳走様でした。


050-5597-9679
東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13247633/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ