「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.06 昼

このラーメンの声は、どんな声?@ヌードル ボイス

ラーメン・つけめん

池袋~高田馬場・早稲田

〜999円

★★★☆☆

西池袋にあるラーメン店『ヌードル ボイス (NOODLE VOICE)』へ。一体どんな声を聞かせてくれるのでしょう?

濃厚ホタテそば、濃厚ホタテつけそば、淡麗ホタテそば、、、耳を澄ませなくともホタテ押しの声が聞こえてまいります。その中にあってフラッグシップとなるのは『濃厚ホタテそば』、さっそくいただいてみましょう。

白湯系のビジュアルの通りで、鶏白湯ベースの粘度の高いスープに仕上がります。ここに大量に加えたというホタテ貝柱の旨味がガッツリと重なっております。和風出汁も重ねているそうですが、力強い圧力に屈している印象です。笑

濃厚というラインでややぼやける印象もあるが、黒胡椒で輪郭をつけるとメリハリがついていい。また、左右にプロットされた玉葱や大根、それに柚子皮などが休息する場所を用意してくれます。

麺はまるでうどんのようなもっちりとコシのある太麺。個人的には麺との距離が気になるものの、小麦粉の甘みを敢えて食べさせるような設計なのでしょう。スープが濃厚で長続きするだけに咀嚼の先に一体感を用意しているのかもしれません。

ホタテ押しの麺の声。拝聴させていただきました!

ヌードル ボイス
03-6384-7979
東京都豊島区西池袋1-3-5 青井ビル第1 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13233331/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ