「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.02 昼

幻のカレーショプは実在していた!?@カレーの店 マボロシ

カレー

相模原・大和周辺

1000円〜2999円

★★★★☆

幻のカレーショプ『マボロシ』は、ちゃんと実在しておりました。笑

神奈川県は相模原になるカレーショップは、名前負けしない幻レベルの出現率を誇る。営業は週5日のランチのみ、開店1時間程度で売り切れてしまう場合も多い。さらに、並び始める時間が早く、この日も9時半の到着でようやく1回転目のポジションといった具合。しかも、ここは相模原と都内組からはなかなかのアクセス。ね、幻レベルと言っても過言ではないでしょ?

店内は昭和レトロの雰囲気で、時代感の漂うアンティークでいっぱいです。人気の行列店ということに胡座をかかぬ、気持ちのいい接客も好感度が高い。メニューは大きく「チキン」と「ポーク」に2種類。量、辛さ、トッピングについては自分好みに注文できるようになっております。ちなみに、ミトミえもんの注文は、、、

ポーク、ふつう、辛口、うずらトッピング。1200円成。

第一印象は、豚肉のゴロゴロ感と量の多さ。主役がカレーかポークか分からぬほどのボリューム感で登場します。カレー自体は、辛さというよりも華やかな食後感を作ります。複層的なホールスパイス使いが秀逸で、食べるたびに発見を与えてくれるよう。豚肉も部位によるものか、しっかり食感のあるものを選択。これがスパイスと融合する時間を作るようで、一体感は強く、豚肉に新しい表情を埋め込むのに成功しております。サフランライスも程よいかたさでがっちりとカレーを受け止める。

ご馳走様です。

カレーの店 マボロシ
042-751-3320
神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14040492/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ