「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.30 夜

コスパ抜群の実力派焼鳥店。@鳥なお

焼鳥・焼きとん

上野・浅草・日暮里

5000円〜9999円

★★★☆☆

浅草・田原町エリアにある焼鳥店『鳥なお』へ。

鳥の文字と平仮名の組み合わせは、一瞬鳥しき系を思わせましたが、大将は上野で人気の「鳥恵」のご出身。ミシュランのビブグルマンも獲得する実力店でございます。料理はコースのみ、5300円のコースは、串8本、一品料理2品、締めのお茶漬けで構成されます。ビブグルマンは、コスパの良い店に与えられるものだが、その通りのリーズナブルな金額が魅力の1つになっております。

鶏は、山梨県の銘柄鶏である甲州健味どりを使用。飼料にトレハロースを加えることで、鶏肉特有の臭みを低減することに成功したそうです。確かに安定したレベルの鶏肉で、部位それぞれのテクスチャーをきっちり表現できております。味については強い塩気や薬味を上手に活用することで、鶏自体の旨味をさらに増大させております。すり流しや白和えなど、日本料理のような料理を間に挟むのも面白い。

料理のラインナップはこちら。

「南瓜のすり流し」

「ささみ」レアな火入れ。柑橘の香りを追加。

「銀杏」十分に塩気あり。

「砂肝」シャキシャキの食感はいい砂肝の証拠。

「肝」山椒とともに。ふわふわな火入れも素晴らしい。

「葡萄と梨の白和え」

「ふりそで」おろしと和えた柚子胡椒とともに。脂のノリがこの日のナンバーワン。

「もも」たっぷりのタレで。

「トマト」

「つくね」つくねは味がしっかり。きんかんを口に入れて口内調理を試みましょう。

「お茶漬け」鶏白湯スープのお茶漬け。

鳥なお
050-5593-4854
東京都台東区雷門1-5-9 いさよビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13172840/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ