「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.29 昼

豪華な海鮮丼が価格が豪快すぎる、、、!!!@みなと

居酒屋・定食

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★★☆

コスパが抜群!池袋の海鮮料理のお店『みなと』を訪ねます。

店内外には魚介類の名前がメニューに豪快に並び、牡蠣殻や雲丹の箱などが段積みにされております。池袋の繁華街の中にあるにもかかわらず、まるで市場や漁港のお店に来たような錯覚に陥ります。店内はカウンターのみの8席、ランチから魚介をつまみにお酒を楽しむ人々で埋め尽くされます。切り盛りご夫婦の接客も気持ちよく、「今日はいい牡丹海老入ってるよ〜」なんて声をかける姿が微笑ましい。

おすすめはコスパ抜群の海鮮丼!

休日ランチだと1800円ですが、平日だと更にリーズナブルに提供しているのだとか。とにかくラインナップが凄い、、、一体何種類の魚介が詰まっているのでしょう。噂の牡丹海老から始まり、鰤、鮪、蛸、小肌、鰹、サーモンなどなど。更に飾りではなく、殻付きの牡蠣や帆立などがリッチに盛り付けられる。見えるところばかりでなく、酢飯の上には小さな氷魚や白エビまで隠されているというおまけ付き。そのどれもが質が良く、特に鰤の脂の乗りなど絶品です。

これで1800円でもなんの文句もないが、別皿にてたっぷりの魚の煮付け、そして魚介出汁の風味でいっぱいのあら汁までセットになっております。

これは都内有数の海鮮丼と言っても差し支えはないでしょう。今回は最安値の海鮮丼でしたが、1万円に迫る高級海鮮丼もあるそうで、今度はそっちにトライしてみよう。一体どんな豪華な海鮮丼なのか、想像するだけで楽しいです。笑

みなと
03-3982-3710
東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008943/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ