「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.27 昼

ここ、なんの店かわかりますか?笑@トウキョウサンフラワーイイダバシ

うどん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

〜999円

★★★☆☆

2020年11月、飯田橋にうどん専門店がオープンしている。

名前は『TOKYO SUNFLOWER IIDABASHI』。これでピンと来た人は結構なうどん好きといっていいでしょう。そう、ここは「TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3」の2号店なのです。同店は以前「こくわがた」と名乗った店で、リニューアルとともにポップな名前とビジュアルへ生まれ変わった人気店。2号店も、そのエッセンスを完全に引き継いでおります。

行列の先には鮮やかなブルーの外観とサーフボードの看板。ここまではなんの店か想像がつきませんが、店内は完全に立ち食いうどんの様子。メニューは大きく、しょうゆ、ぶっかけ、かけの3つ。今回はかけ(冷)に鶏天&ちくわ天のトッピングをいただきます。食券を渡すと、天かすと生姜の有無を聞かれるので、好みで注文を完了させましょう。

冷の効果もあってか、うどんはしっかりもっちり。歯応えも喉越しも抜群です。咀嚼の先にうどんの甘味が広がります。つゆにはいりこ出汁の優しい味わいがあり、同時に適度な塩味を感じさせます。天かすや生姜が味のアクセントを作ります。

天ぷらは2つだけかと思いきやサツマイモもサービスでついてきます。サプライズってどんな形でも嬉しいものですね。笑

ご馳走様です。

トウキョウサンフラワーイイダバシ
東京都千代田区富士見町2-2-7
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13252921/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ