「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.12 昼

行列のできる味噌らーめん専門店。@ 味噌っ子 ふっく

ラーメン・つけめん

中野~西荻窪

〜999円

★★★★☆

行列のできるラーメン店『味噌っ子 ふっく』、文字通り味噌ラーメン専門店。

ご主人のご出身はやはり味噌ラーメンの人気店である「味噌麺処 花道」。技術だけではなく、場所や暖簾も提供を受けているようだ。杉並区の荻窪エリアにある店舗はもともと花道の2号店のあった場所。そして、ポップなイラストの描かれた暖簾も同店の贈り物。同じエリアで同じジャンル、それでも応援できるのは何と美しい師弟関係か。

味噌らーめん、900円也。

辛味噌や坦々麺などのメニューもあるが、まずはオーソドックスな味噌をいただきましょう。第一印象は、濃厚でコクがたっぷりなのにしつこさがないこと。鶏や野菜の出汁がベースにあるからなのでしょうか。味噌にはその風味に加えて、香ばしさが加わっているのが印象的。味噌の定番トッピングであるもやしの香ばしさが、その印象を強めているのかも。シャキシャキとした食感も全体の中でバランサーを果たす。

これに合わせるのは三河屋製麺の極太ストレート。モチモチの太麺が濃厚な味噌と相性がいい。ご馳走様でした!

味噌っ子 ふっく
03-6913-6649
東京都杉並区上荻2-40-11 四面道ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13226777/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ