「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.05 昼

水曜限定で数量限定!?どんだけレアなカレーやねん!@BLOCK HOUSE 水曜カレー

カレー

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★★☆

水曜だけ営業するカレーショップ、その名も『水曜カレー』。

場所は裏原エリア、複合型スペースのBLOCK HOUSEの中にございます。ギャラリーなどを併設しており、文化発信基地としてアーティスト達の活動を支えております。3階にあるカレーショップもまた、施設のコンセプトそのままのクリエイティブな空間。

そして、同店の仕掛け人もまたクリエイティブ畑を歩んだ人。ご主人の高木賢祐氏は、多摩美術大学を卒業して料理の世界に飛び込んだ人物。クリエイティブディレクションにも長けているのでしょう、メニューや空間デザインもさすがでございます。

もちろん料理の作品の1つ。

カレーは、秋刀魚カレー、ポークヴィンダルー、野菜のサンバルの3種類。そして、その全てを楽しめる「スペシャルカレープレート」が2300円で用意されております。ちなみに、秋刀魚のカレーは数量が限定。水曜限定のカレー店の数量限定カレーってどんだけレアやねん!笑 また、プレートランチにはダルのカレー、バスマティと日本米をミックスしたライス、付け合わせにパパドなんかがセットになっております。

まずは別皿の秋刀魚のカレー、ドドンの一匹の秋刀魚がカレーの上に鎮座しております。秋刀魚の香ばしさや風味の美味しさは約束されたようなものですが、これがカレーと合わせても美味しい。秋刀魚の肝などの苦味は敬遠されがちだが、この部分こそがカレーとマッチしている印象。美大出身のビジュアルセンスはもちろんだが、味にもきっちりクリエイティブがございます。茗荷やネギの和食材もいいアクセントだ。

ポークヴィンダルーは酸味と辛味のバランスがよく存在感あり。もう1つの野菜のサンバルは、種類が多い上に野菜の旨みをきっちり残す。それぞれのカレーに大きなバリエーションがあり、魅力あるワンプレートカレーに仕上がっております。さらに、副菜達を混ぜながら、色々な変化を楽しんでみてください。ご馳走様でした。

BLOCK HOUSE 水曜カレー
東京都渋谷区神宮前6-12-9 BLOCK HOUSE 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13183182/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ