「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.03 昼

カツ丼は人を幸せにする!?@#カツ丼は人を幸せにする

とんかつ・揚げ物

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

『#カツ丼は人を幸せにする』

実はこれ、2022年2月に水天宮前に誕生したカツ丼専門店の名前。だが、これに異論はない。どうやらご主人もまたその一人で、クラウドファンディングの募集のページにて、渋谷にあるカツ丼専門店「瑞兆」へのリスペクトを語っている。そのアウトプットもまた「瑞兆」の代名詞である”とじないカツ丼”のインスパイアになっております。

まずはそのビジュアルをご覧ください。

黄色い玉子のお布団の上に、ソースたっぷりのカツ丼がオンされております。カツ自体の油、肉質、ソース、そのどれもにインパクトがあり、カツだけでかなりの存在感を発揮します。玉子はふわふわではあるが、想像よりはしっかりめな火入れになっております。ソースはご飯までしっかり浸透しており、どこまでもカツ丼らしいしっかりめなカツ丼でございました。

ちなみに、そのルックスもさることながら、ハッシュタグ付きの店名も効果的だったのか、SNSで大きな話題になった同店。1年もかからず、8月に西麻布、9月に神田で新店をオープンさせている。この勢いこそが、カツ丼は人を幸せにしている証拠なのかもしれません。ご馳走様でした。

#カツ丼は人を幸せにする 
050-1268-2370
東京都中央区日本橋蛎殻町1-37-9
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13267984/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ