「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.17 昼

揚げないカレーパン!?@金麦

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

目黒・白金・五反田

〜999円

★★★☆☆

2002年創業、白金台にあるブーランジュリー『金麦』へ。

まずは檀れいのビールのCMを思い出しましたが、この場合の麦は大麦のこと。白金台にある人気店における麦はもちろん小麦粉でござます。そう、ここはパン屋さんだ。セレブな街によく似合う素敵なブーランジェリー 。2002年創業、休業した時期もあったそうですが、この街で20年以上も営業を続けております。

名物は、揚げないカレーパン!?

一般的にはパン粉をつけて油で揚げたものだが、金麦のパンは揚げない。だから白い。生地はふわふわでもちもち、小麦の香りもふわっと広がります。カレーはなかなかのスパイス感でコクもたっぷり。野菜の甘味や肉の旨味も感じられ、カレー単体でも十分に評価できるものでございました。

個人的にはソーセージ入りのクロワッサンがオススメ。粗挽きのソーセージは那須からのもので、同じく粗挽きの胡椒がいいアクセントになっております。

ご馳走様でした。

金麦
03-5789-3148
東京都港区白金台5-11-4
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13005477/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ