「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.17 夜

伊勢志摩の景色、伊勢志摩の食材。@アマネムダイニング

日本料理

伊勢・志摩・鳥羽

10000円〜29999円

★★★★☆

世界を代表するリゾートチェーンのアマンリゾート。

日本では、アマン東京に始まり、ここ三重県の伊勢志摩や京都で展開しております。名前は『アマネム』、平和を意味する”アマン”と、歓びを意味する日本語の「合歓(ねむ)」の造語だ。首都東京、古都京都、日本最高位の神社と称される伊勢神宮のお膝元、、、外資にもかかわらず日本の重要拠点を完璧におさえております。

ホテルから望むのは日本の原風景。美しい緑やのどかな英虞湾の景色を客室から一望できる癒し空間。やはり客室にある温泉の中でこれを望めば、疲れた身体や心を間違いなく癒してくれることでしょう。アマネム唯一の食事処である『アマネムダイニング』の窓にも同じく日本の原風景が広がります。

料理の方向性は基本は日本料理。宿泊施設としてだけの価値でなく、アマネムのダイニングのレベルは普通に高い。三重県が誇る地元の食材達が次々に提供されますが、これはただの地産地消ではない。だって、松坂牛や伊勢海老、最高級の食材が三重にはあるのだから。

また、味付けにおいてもその素材達の魅力を損なうことなく、シンプルなアプローチが目立つ。そんなコースのラインナップをご紹介してまいりましょう。

「誘い」ズワイ蟹、茸、春菊のお浸し

「凌ぎ」アマネム最中。伊勢赤鶏のレバーペーストと柿。それから、食感を作るいぶりがっこ。

「御椀」焼き鱧真丈、松茸

「造り」鰹、伊勢海老と平目、かますと平貝

「蒸物」伊勢海老蓮蒸し。出汁のあんかけ

「主菜」松坂牛

「〆の一品」茸の五目お櫃御飯

「夢のつづき」酒粕と豆腐のレアチーズケーキ

アマネムダイニング
0599-52-5000
三重県志摩市浜島町迫子2165
https://tabelog.com/mie/A2403/A240303/24015181/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ