「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.09 夜

ロピアが仕掛ける外食グループの最上位店。@本店山科

焼肉・肉料理

銀座・新橋・有楽町

10000円〜29999円

★★★★☆

成長著しい安さが魅力のスーパーマーケットのチェーンのロピア。

外食産業に参入し、次々に店舗をオープンさせている。最初に話題になったのは肉割烹「黒泉」、松戸のロピアのバックヤードの中で営業を開始。スーパーの奥とは思えぬ洗練された空間、料理のクオリティー、そしてコース5千円という破格の金額設定に驚かされたものです。肉割烹の成功体験を持って銀座に進出し、「銀座山科」は焼肉の百名店に輝くなど実績を重ねる。そして今年、グループ最上位ブランドとなる『本店山科』を同じく銀座に誕生させている。

まず、驚くべきはその立地。日本一地価が高い呼ばれる銀座四丁目にあり、総席数80席にも及ぶ大箱をラグジュアリーな空間に仕上げる。ミトミえもんのような弱小飲食チームとしてはもう羨ましいばかり。コースは2万円近くと決して安くはないが、立地を考えれば相変わらず恐ろしいコスパの高さ。シャンパンやワインの値段などもほぼ原価じゃないかという価格設定だ。もちろん、肉のレベルだって最上位。岡崎牧場の近江牛と、名だたるお店も使う一級品を惜しみなく提供してくれます。

コースのラインナップはこちら。

「近江牛のお造り」いちぼ

「う升寿司」

「塩焼(厚切りタン)」優勝

「塩焼(厚切りハラミ)」

「春巻き」松茸とたっぷりのフカヒレ

「タレ焼(ヒレ)」

「タレ焼(うちもも)」

「松茸すき焼き」一口ご飯付き

「口直し」まさかの冷しゃぶ。

「シャトーブリアンのカツサンド」カツの厚みと反比例する柔らかさに驚き。

「食事」カレー

本店山科
050-5872-7344
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 11F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13268574/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ