「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.07 夜

もつ焼きを個室で食べられる!!@四谷 もつ焼のんき

焼鳥・焼きとん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

3000円〜4999円

★★★☆☆

大衆料理代表の1つ、もつ焼き。ビールやハイボールと一緒に、ワイガヤで食べる、安さと旨さが魅力のジャンルだ。だが、逆にいえば、個室などのプライベート空間のあるもつ焼き屋というのは中々見つからない。そんな悩みを解決してくれるのが『四谷 もつ焼のんき』、ここには8人規模の個室があるのだ!

のんきの歴史も少々触れておきましょう。創業70年を超える堀切菖蒲園のもつ焼きの名店「のんき」。ここから唯一の暖簾分けを許され、都内で複数の「のんき」を展開しております。下町の空気を感じさせる空間作りで、そのブランドの一切を毀損させることはありません。それで個室があるのだから嬉しいじゃありませんか。

名物は、しろたん。

のんきの代名詞がこれ。豚の大腸にあたる部位で、ぷりぷりした食感が特徴。脂もたっぷりで、これが甘辛いタレと一体になって口の中で弾けていきます。これがビールにもハイボールにもなんでも相性良し。それ以外も同じベクトルでお酒へと誘います。そんな優秀なつまみのラインナップがこちらです。

「刺盛り」タン、ミノ、レバー

「トロたん、上ミノ」

「トロはつ、上ハラミ」

「うずらの卵の醤油漬け」

「塩はつユッケ」

「もつメンマ」

「ガツにんにく」

「焼きそば」

四谷 もつ焼のんき
050-5593-6077
東京都新宿区舟町11 小川ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13046363/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ