「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.06 昼

古典的なラーメンを進化させた!!@中華ソバ ちゃるめ

ラーメン・つけめん

大井・蒲田

1000円〜2999円

★★★★☆

2019年オープンの人気ラーメン店『中華ソバ ちゃるめ』を訪ねます。

ちゃるめとは、あのロングセラー商品の明星チャルメラから来ているらしい。ちゃるめ”ら”になるにはまだまだ未熟、という意味が込められているんだとか。笑 食べログの百名店など、もう既に”ら”を付けてもいいほどの人気を獲得しております。ご主人は、人気ラーメン店の「SORANOIRO」のご出身。同店は、ベジソバなど挑戦的なメニューに定評があるが、新店が選んだジャンルは最も古典的なラーメンの1つである、中華そば。一体、どんな中華そばを食べさせてくれるのでしょう?

特製中華そば。

特製らしい豪華なトッピングで登場。バラ、肩ロース、鶏のチャーシュー、海苔、メンマ、味玉、青菜、そしてナルト。

このナルトもまたノスタルジーを誘発する装置になっております。だが、ちゃるめのラーメンはただの懐かしいラーメンではない。スープを一口、鶏や豚などの動物系の旨味をベースに、節系の味わいがスッと広がっていきます。さらには、貝出汁や香味油が厚みのあるスープを作り上げます。この厚みに中華そばの進化を感じます。レベル高っ、、、!

麺は滑らかな細麺で、加水率が低めなのでスープとの一体感が強い。柔らかな茹で加減ながら、心地いい食感は残っており、絶妙なバランスの上に立っております。トッピングのクオリティーも1つ1つが高く、特に味玉の塩加減とねっとり感など最高レベル。そもそもチャーシューだって3種類って贅沢ですよね。しかも、バラとか超絶美味いし。

古典的なラーメンを進化させたちゃるめのラーメン。きっと明星に負けぬロングセラーになることでしょう。ご馳走様でした!

中華ソバ ちゃるめ
03-6423-2598
東京都大田区萩中2-1-4 丸栄ビルEAST 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13231202/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ