「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.03 夜

ローカルを彷彿させるイタリアン。@Casa Bella

イタリアン・ピザ

原宿・表参道・青山

10000円〜29999円

★★★☆☆

神宮前にあるイタリアン『Casa Bella(カーサベッラ)』へ。

半地下に広がる空間は、現地を彷彿とさせるようなアンティーク調の内装。料理も同様にどことなくイタリアのローカルのテイストに近い。素朴でシンプルなのです。だが、いや、だからこそ1つ1つの食材には強いこだわりがある。

その1つが名物であるカルボナーラ。メニューにも”究極”と枕詞をつけるほどの自信の一品です。写真からも伝わると思いますが、その色味が味の濃厚さを伝えております。最後に重ねたペコリーノロマーノや厚みのあるグアンチャーレにも負けないほどの味わいです。

ちなみに、これは埼玉県の日高市で育てられた「たかはしたまご」というブランド卵。シェフのご出身だそうだ。その卵を使った料理はもう一品。サマートリュフを使ったスクランブルエッグだ。やはりここでも卵の濃厚さが際立っております。

ミトミえもんの一番のお気に入りは、ポルチーニのソースを使ったトンナレッリ。ポルチーニをクリームで煮たもので、そのカサの部分のとろけるような食感は絶品です。そして、パスタは表面はざらついているので、クリームソースをしっかり連れてきてくれます。そういえば、カルボナーラもだが、トンナレッリはローマで定番のパスタ。どうやら、シェフはローマのアプローチが主軸のようだ。

トリッパのトマト煮込みもローマ風なんだとか。

その他の料理のラインナップはこちら。

「人参とじゃが芋のポタージュ」

「新子のマリネ」ワインビネガーで〆た新子など酸味メインの料理達。

「魚料理」手長海老、メカジキ、魳。これとか、めっちゃ海外ぽくないですか?

「肉料理」信州が誇る峯村牛。塩気を効かせて満足感を作る。

「ドルチェ」和風ティラミス

Casa Bella
050-5589-6869
東京都渋谷区神宮前2-3-30 第二竹上ビル B1
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13175709/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ