「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.20 昼

カフェより喫茶店が好き。@カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

喫茶店・カフェ

上野・浅草・日暮里

1000円〜2999円

★★★☆☆

世の中ではカフェがもてはやされるが、ミトミえもんは喫茶店が好きだ。

勝手なイメージだが、カフェよりも喫茶店の方がペルソナがバラバラな気がするんですよね。いろんな人間模様が喫茶店の方が見えるというか。それに、ほんの少しだけ退廃的な空気が感じるのが、かえって居心地がいいんです。今日もミトミえもんの席の隣では、某グループへの勧誘が繰り広げられたりしておりましたし。笑

もう1つ喫茶店が好きな理由はもちろん食事。ナポリタンやピラフ、それにサンドイッチなどの郷愁を感じる食事に心が動かされるのです。

さて、今回は日暮里駅近くの喫茶店『カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー』を訪ねております。談話室、って言葉がもう懐かしいですよね。全然新しくないのに、ニュートーキョーという言葉も大好きです。きっと1950年の創業当時はニューだったのでしょう。笑

人気メニューのナポリタン!

「下町の!エビ入りナポリタンスパゲッティー」と名付けたナポリタン。茹で卵や海老が他にはないシルエットを作っております。少し柔らか目な中太の麺に、味付けは酸味も甘味も柔らかめ。いわゆる、王道な感じで、タバスコやチーズで辛味やコクを加えて食べるのが似合う。純喫茶でいただくナポリタンはやはり最高です。

あ、お隣の勧誘はどうやらうまくいった模様です。笑

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー
03-3803-3707
東京都荒川区西日暮里2-19-4 ニュートーキョービル2F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13128485/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ