「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.13 昼

台風は行列店チャンス!?@ 中華そば さわ

ラーメン・つけめん

板橋・東武沿線

〜999円

★★★☆☆

台風8号、発生。

このニュースを見て本日の予定を変更。グルメにとって台風はチャンスだったりするのです。予約困難店のキャンセルが出たり、行列店の列が少なかったり。もちろんそれなりの覚悟は必要ですけどね。笑 ということで、やってきたのは中板橋のラーメン店『中華そば さわ』。2018年創業と新しいが、瞬く間に高評価を獲得した人気店でございます。

特製中華そば、950円也。

立地を差し引いたとしても、その金額設定にびっくり。厚みのあるチャーシューやメンマ、味玉、ワンタンの入った、いわゆる全部入りで千円を下回るのは破格といっていいでしょう。

スープの第一印象は煮干しや節系の風味。ベースとなるのは鶏が上品だからだろう、その印象はより強調されます。これに円やかな醤油の酸味や香味油が混じり、層の厚いスープを完成させております。

麺は加水率低めのもので、少しかために茹でられている印象。これが存在感を高めて、個性を際立たせます。

トッピングも充実しており、チャーシューとメンマがとにかく分厚い。個人的なお気に入りはワンタン。歯を入れた瞬間に生姜の風味がぶわっと口の中に広がります。この余韻だけで味変になるほどのインパクトを残します。

ご馳走様でした!

中華そば さわ
東京都板橋区中板橋25-14
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13229011/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ