「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.06 昼

一番人気は世界三大炊き込みご飯のビリヤニ@シルクロード

カレー

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★★☆☆

西日暮里にあるカレーショップ「カレーは別腹」にやってきました!

堂々としたフォントで書かれたこの言葉。てっきり店名かと思いましたが、正式な名前は小さく書かれた『シルクロード』でございます。笑 この看板は同店の魅力も同時に伝えてくれます。1つはインドカレーは毎朝仕込む事、1つは小麦粉不使用でヘルシーな事、1つはビリヤニが世界三大炊き込みご飯であるという事。1つは店の魅力ではなく、もはやビリヤニそのもの魅力ですね。笑

一番人気は世界三大炊き込みご飯であるビリヤニ。ちなみに、曜日ごとに内容が変わってまいります。ちなみに、本日土曜日はチキンビリヤニの出番でございます。

ふんわりとしたバスマティライスを上手にスパイスがコーティングしております。辛味の強いアチャールもいい仕事をしております。チキン自体は若干パサパサなのが残念だが、安定度の高いビリヤニといっていいでしょう。

あれ?主役はビリヤニって事はカレーは脇役か。別腹ってそういう事!?笑

カレー部門からの一番人気はバターチキンを単品発注。第一印象は焙煎香のようなものが強烈で、よくあるバターチキンの甘ったるさはない。ホールスパイスが華やかな辛味を作っている影響もあるでしょう、それでいて、バターのコクもしっかりある。なるほど一番人気なわけだ。

もう1つ、カレーが提供されるが、これはビリヤニのセットか。本物の別皿というか別腹のカレーは、もつ煮を想像させるようなカレー。ジャガイモの甘さ具合など絶品です。

看板に偽りなし。世界三大炊き込みご飯のビリヤニが主役で、その別腹でヘルシーなカレーが存在している?笑 きっと違うでしょうが、そういう理解をしておきます。ご馳走様でした。

シルクロード
03-3822-7007
東京都荒川区西日暮里4-23-1
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13204354/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ