「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.31 昼

女性猟師によるジビエとカレーのお店!?@ビートイート

カレー

京王・小田急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

小田急線の喜多見駅、徒歩1分の距離にユニークな店がある。

『ビートイート(beet eat)』、マイケルジャクソンの歌が流れてきそうな店名ですが、ここはジビエとカレーのお店でございます。室外機の上の何気に置かれた鹿の角が看板代わりになっております。

何を隠そう、厨房に立つ女性店主さんが料理人兼ハンター。自らハンティングしたジビエの料理を振る舞ってくれるのです。ディナーではジビエコースが楽しめ、ランチではジビエを使ったカレーが楽しめます。予約は少々特殊で、SNSやメールを使って募集される。きっとハンターとしてのお仕事もあって、営業日が安定しないのでしょうね。

本日はランチにて。

しっかりとジビエのカレーが登場。熊とライムを使ったカレーでございます。オイリーでコクのあるタッチのカレーに細かく刻んだ熊肉を配置。熊肉の力強い食感によって、咀嚼が熊肉自体とカレーの旨味を感じる時間を作ってくれます。きっとジビエごとに適したカレーを提案しているのでしょう。特性を知り尽くしたハンターならではのアプローチだ。

ビリヤニもレベルが高い。香り高いバスマティライスが適度をスパイスを吸着させて、その押し返すような弾力が口の中に心地がいい。美味いビリヤニは総じて、この食感の持ち主だ。ぶつ切りされたチキンも、チキン自身と強い味付けをバランスよく施しております。ジビエだけでなくチキンの扱いも上手なようだ。フライドオニオンとかもめちゃくちゃいいアクセント。

本領発揮のジビエ料理のポテンシャルを確認するには十分なランチ。今度はぜひ猟の話を聞きながら、ジビエ料理を楽しんでみたい。ご馳走様でした!

ビートイート
03-5761-4577
東京都世田谷区喜多見9-2-18 喜多見城和ハイツ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13196455/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ