「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.30 昼

老舗とんかつ店がパワーアップ!!@とんかつ 王龍

とんかつ・揚げ物

目黒・白金・五反田

3000円〜4999円

★★★★☆

白金にあったとんかつ店「大五」をご存知でしょうか?

誰もが憧れる高級住宅街の白金で30年以上も営業を続けたとんかつ店でございます。同じ白金エリアへの移転後しばらくして、名前を大五から『とんかつ 王龍』へと変えて再出発を遂げております。なんでもご主人の引退に伴ってのスタッフの独立店の位置付けのようです。人気とんかつ店の後継店として、変わったもの、変わらないもの、そんな視点で訪問させていただきます。

まずは変わったもの。

主役であるとんかつの銘柄が変わっているようだ。以前は土地にぴったりだった白金豚から松阪豚に変更。

これが功をそうしたのか、赤身にもじっくり旨味が詰まり、脂の部分は融点低くとろけていきます。その肉質の良さは塩で食べるとよりビビッドに伝わります。揚げ上がり自体もかつては油分の強さを感じたものですが、油の質が向上したのか軽やかなタッチに仕上がっております。美味しい。

そして変わらないもの。

大五からお馴染みのメニュー、仲卸のやま幸の鮪を使った「マグロカツ」でございます。

豚肉と見紛うほど厚みのある鮪。中心はレアに仕上がっており、脂がふんわりと口の中にとろけていきます。自家製のタルタルソース食べても美味しいし、醤油とも相性がいい。とんかつのお供にぜひ注文してほしい一品です。ご馳走様でした。

老舗とんかつ店のリニューアルオープン。味は健在どころか、パワーアップを遂げております。

とんかつ 王龍
03-3440-9529
東京都港区白金3-15-15
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13249768/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ