「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.29 夜

ポークソテーにびっくり!戸越銀座が誇るボリューム洋食。@キッチン TAIYO

洋食

東急沿線

1000円〜2999円

★★★☆☆

戸越銀座にある洋食店『キッチン TAIYO』へ。

2020年のオープンだそうで、外観からもその新しさが伝わってまいります。だが、腕を振るうのは間違いないくベテランだろうというシェフ。なんでも、同エリア内から移転オープンしたばかりなんだとか。予約で埋まっているのはカウンター席で、予約なしのミトミえもんはテーブルに案内されます。普通なら逆なもんだが、きっと常連さん達はシェフのコミュニケーションも楽しみの1つなのでしょう。

いわゆる洋食メニューは網羅しているので優柔不断のあなたには難しい選択を迫られることでしょう。笑 ミトミえもんもその一人ですが、スタッフの方に人気メニューをこっそり教えて頂いたので「ポークソテー」をいただきます。登場するや否や、声をあげちゃいました。ボリュームがとんでもないのです!笑

2センチ程にも及ぼうかという分厚い豚ロース。ここにまた野菜炒めごとかけたのでは?というほどたっぷりの野菜入りのデミグラスソースをかけます。さらに、ソースが足りなければとグレービーボートまで登場するおまけ付き。笑

厚みがあるだけにしっかり時間をかけたのでしょう、周囲はカリカリの部分あり、カリカリの先の分はしっかり肉の旨味があり、たっぷりの脂の部分などは強い旨味を作っており、大きさが生み出すバリエーションを楽しめます。濃厚なソースは酸味が特に強く、若干の辛味がいいアクセントになっております。

ポークに隠れていますが、左にジャガイモ、右にナポリタン、下にキャベツと脇役も存在感を示します。そういえば、洋食店のデカ盛りってありそうでないよね。また別のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。ご馳走様でした!

キッチン TAIYO
03-5498-9898
東京都品川区戸越1-19-24
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13254923/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ